【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2011年07月15日

夏のおススメスープ。

夏のおススメスープ。
















暑い日が続いてくると、家族からリクエストをもらうこのスープ。
料理は、あんまり得意じゃないけど・・・自分でもお気に入りの一品です。

簡単・美味しいをモットーに日々やってます(^^)



ジャガイモの冷たいスープ。4人分ぐらい

ジャガイモ・1個
玉ねぎ・1/4個
水・1カップ
コンソメ・1個
牛乳・1カップ
生クリーム・1/2カップ
塩コショウ・少々


ジャガイモと玉ねぎを薄くスライス。水とコンソメを鍋に火をかけジャガイモ玉ねぎを煮る。
15分ぐらい煮て、裏ごしする。
裏ごししたものと牛乳を鍋に入れひと煮立ちさせる。
火を止めて生クリームを入れ塩コショウで味を調える。
冷やして出来上がり。


すごく簡単でしょ♪
食欲がないときにおためしあれ~。



同じカテゴリー(食べ物のこと)の記事
おやつ代わりに。
おやつ代わりに。(2011-02-02 09:30)

なかなかあう~。
なかなかあう~。(2010-01-25 14:35)

なんに見えるかな?
なんに見えるかな?(2009-09-30 10:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のおススメスープ。
    コメント(0)