【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2012年03月09日

「ウン。花粉症!」・・・?

「ウン。花粉症!」・・・? 

とある病院の受付です。

「午後の診察をお願いしたくて・・・。」
「いいですよ。今なら1番で受付できます。」
「有難うございます。15時半ごろに来れると思いますので。」
「一応、症状を教えていただけますか?」
「くしゃみと目がかゆくて・・・。」
「花粉症ですね~。」
「(-"-)では、よろしくお願いします。」


「○○さ~ん。○○さ~ん。○○さ~ん。」
診察は、同時に3人です。←(家族で)

一人目長女。
先生と向き合って。
先生は、カルテを見て・・・。




元気よく!!
「ウン。花粉症!」





「・・・・・。」
一人目長女は、目が点になっています。
私は、笑いをこらえるのに必死。

しゅっしゅっ。
と鼻にスプレーし。
「飲み薬と目薬出しますね。」


二人目次女。
「インフルが終わってから鼻が詰まってるんです。」


こちらは、じっくり鼻を観察。
「これは、花粉症だね。インフル後は、きっと緑の鼻だったんじゃない?今は、水っぽい鼻水だもんね。」
「花粉症デビューだね!」

うん。確かにそれは先生の言うとおりです。
そうだった。

しっかり、鼻水をきれいに吸い取ってくれて。
「じゃあ、鼻炎の薬出しとくね。」

でも、先生嬉しそうです。


三人目私。

「お母さんも花粉症だね。」
「去年とおんなじの出しとくね。」



「・・・・。」
しゅっしゅっとスプレーして。

そして、3人は、ネブライザー室へと移動したのです。

もう、笑いをこらえるしかない!
長女のあの「はっ?」という顔が頭をよぎり・・・。



待合室に出てからの会話。

「あれってないよねぇ。」
「顔見ただけで、「うん。花粉症!」ってねぇ。顔に書いてあるのかねぇ。」
「○○(次女)は、しっかり見てたよ。」
「今年初の花粉症には、しっかりと観察をするみたいよ。」
「去年そうだからってねぇ。」


家に帰ってからも、不満を隠しきれない長女は、先生のまねをして大爆笑の3人です。

この診断ってどうなの?いいの?・・・また笑えてきた(^^)
「花粉症」ってそういうもん?





あっ。私が花粉症っていうのばれたね。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2011年~2012年へ。
2011年~2012年へ。(2012-01-05 15:25)

やっぱり法則?
やっぱり法則?(2011-12-07 15:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ウン。花粉症!」・・・?
    コメント(0)