【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2011年12月07日

やっぱり法則?

やっぱり法則? 

2本だけ伸びてる・・・。

ピアノの発表会用に花束を作ってもらいました。
花瓶に入れて飾ったのですが・・・どうして~?

チューリップって伸びるんだ。
水だけでねぇ。
でも考えてみれば、球根だから?
うーん。
ヒヤシンスとは違うか(^^)

でも10本の花のうちの2本♪
不思議・ふしぎ・フシギ・・・。





気にしなかったら気にならない。
気にしていたら気になる。
きっと、これが大切なんだと思うのです。

だって、チューリップが伸びたこと見つけたって関係ないもんね。
でも、こう気に留めることが何かに結び付くんじゃないかと。

カラダを見るときのちいさな発見につながる可能性だってある。
気にしなかったら気にならない。
でも、なんか気になる。
きっと、そこなんだと思うのです。

もし、理解していないとしても。
意識していることで、なにか大きなものの気づきになると思うのです。

どんな小さなことでも。
どんな大きなことでも。
きっと、簡単に見いだせるものでもない。
近道は簡単だから。



だから、いつも頭の片隅に置いておこうと思うのです。
あの人の言葉を・・・。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2011年~2012年へ。
2011年~2012年へ。(2012-01-05 15:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり法則?
    コメント(0)