【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2012年02月21日

インフルエンザ到来。

インフルエンザ到来。 
こんにちは。
前回記事から20日間ブログ放置!
注意報~警報へ行きそうなので・・・(/_;)

節分で「豆まき」を子供たちと「鬼」かわりばんこでやったのに。

「おにはそと」効いてなかった?
それとも「おにわそと~」と言いながら、家の中に豆まいちゃったから?

立春から我が家に「インフルエンザ到来」しました。

そして5日間。
一人目。
次女隔離状態。
寝る時もマスク!!

しかし、ウイルスとは少しの油断を突いてくるものです。
次女復活し、いざ保育園へ登園できる日となった朝。

長女発症!
そして、また5日間・・・が過ぎ。

なんだかんだですぐに日は過ぎていくものです。
ほんとに逃げちゃうな・・・2月。


とにかく、自分は移らないようにと気をつけて無事解放~と思っているといけませんね。
自分は、元気ですけど・・・。

長女また本日熱。
病院へ行ったら、同じような子がいました。
インフルが治った後、また調子がよくならない子が多いみたいです。


とにかく、疲れをためると良くないです。
そのことが確証されました。

バレンタイン中、インフルエンザだったので作らずにいたんです。(長女)
長女は、その間「友チョコ」を数多くもらって・・・。

休み明けから早く作ってお返ししないとと頑張りすぎてしまいました。
きっと。
チョコ疲れです。

みんなのチョコがかなり高度で、後から渡すことになった長女はかなりのプレッシャー(^^)
トリュフを作ったのですが・・・学校帰ってきてから3時間チョコと格闘していました。


来年は、一度にたくさんできるブラウニーとかにするつもりです・・・。
今の子。
なかなか大変だな。
男の子にあげることなんて考えてないもんね(笑)

チョコは、無事みんなに渡すことができたけど、また熱とは・・・。
お気の毒な長女です。



5年ぶりの「インフルエンザ」でした。
だって、子供が休んでいるとなんにもできないもんね。
あとは、B型に移らないよう祈るのみ♪

でも、勉強会は行けたから良かったな・・・。
本日もまとまらぬ文でした。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2011年~2012年へ。
2011年~2012年へ。(2012-01-05 15:25)

やっぱり法則?
やっぱり法則?(2011-12-07 15:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ到来。
    コメント(0)