【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2008年11月14日

11月のかけがわブログサロン

昨日は、ブログサロンへ・・・。
そうなんです。教えていただきたいことがひとつ。
写真のブログへのアップ。
そうなんです。
携帯で撮った写真は載せることができるのに。
カメラで撮った写真は載せることができないでいました。
やっぱりここへ来るとすぐに解決。
しかもとっても詳しく教えていただいて。
ちょっと、質問事項が路線変更しているようなものだったかなぁ。

「picasa2」

これを利用すればよいとのこと。ありがとうございました。
早速、このページにアップする写真は、カメラで撮った写真を採用いたします。

今月のブログサロン。
またまた、いろんな方と出会えてうれしく思います。
そして、気になるおやつは・・・。
「ぷちリッチさんのシフォンケーキ(アップルカルバドス)新作」11月のかけがわブログサロン

「蘇」というものを。これは初めて食べるものです。生乳を煮詰めて練り上げて作るそうです。手間がかかっているものです。
貴重ですよね。バターでもなし、チーズでもなし。ナッツが入っていました。なーんだろぉ。でも、おいしい(*^_^*)
包んであるほうは、「蘇みつ」はちみつが混ぜてあるそうです。
11月のかけがわブログサロン

今回は、いろんな勉強になりました。




同じカテゴリー(ブログサロン)の記事
できな~い!!
できな~い!!(2011-05-10 16:01)

掛川ブログサロン♪
掛川ブログサロン♪(2010-10-15 11:16)

ブログサロンで。
ブログサロンで。(2010-09-21 15:54)

しっかりと・・・。
しっかりと・・・。(2010-01-14 15:09)


この記事へのトラックバック
前日までとは、打って変わって暖かい日になった昨日、かけがわブログサロンには、いつものように楽しい仲間が集まってくれました。今回は、夜のブログへ来てくださっていた方が、こち...
かけがわブログサロン11月の様子【かけがわブログサロン】at 2008年11月14日 11:39
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした。
picasa2さっそく活用してるんですね~~
私は、一応ダウンロードはしたけど、デジカメでまだ撮影してなくて・・これから、試行錯誤でしょうか・・
その場でわかったつもりでも、家でやると、アレレ?
ってなってしまい、PCとの相性が悪いせいにする私です。。
Posted by kinocokinoco at 2008年11月15日 01:29
今回も勉強になったね^^;
そうなんですよね~家でやると「どうだっけ?」の連発です。
早速、活用したけど・・・写真の撮り方がイマイチデス。もっと腕を磨かないと!
Posted by kokonokokono at 2008年11月15日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のかけがわブログサロン
    コメント(2)