【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2010年01月14日

しっかりと・・・。

しっかりと・・・。 「掛川ブログサロン」の日でした。


しっかりとお勉強中。

今日もたくさんの人たちで、座るところもいっぱいでした。
ブログ歴が長い人たちがたくさん。
いろんなブログパーツやサイトを知っていて、途中似顔絵作りに夢中になっている人たちも!

うーん。私には・・・たぶんやり切れる気力がない・・・((+_+))
でも、すごいですよねぇ。
自分の似顔絵がパーツを選んでいくだけで、できちゃうなんて。

wiiの自分の作るやつよりすごいです。

しっかりと・・・。 本日のお菓子はこちら!

のつまさんが用意してくださった、伊藤菓子舗さんの抹茶カステラ。
ぱーるさんの大分のお土産、ざびえる。
チカママさんのトマトと切干おいも。
ジョンジョンさんのドライフルーツ入り蘇。

とにかくた~くさんの差し入れにビックリです。

今回差し入れがないkokonoでしたが、しっかり頂きました(/_;)

それから、この「ざびえる」。
もうひとつ頂き・・・家に帰ってオーブントースターで焼いて食べてみました。

すごくおいしい!!
外側がカリカリのソフトクッキーに変身。
中身もあったかくなっていい感じ。
これは焼いてから食べたほうが絶対にいいです。それから、箱がすごいの!超高級ですよ~。(サイトを見てみて)



同じカテゴリー(ブログサロン)の記事
できな~い!!
できな~い!!(2011-05-10 16:01)

掛川ブログサロン♪
掛川ブログサロン♪(2010-10-15 11:16)

ブログサロンで。
ブログサロンで。(2010-09-21 15:54)


この記事へのトラックバック
とっても寒い日になりました。今年最初のブログサロン、定刻にいらっしゃる方は少なかったんですが、時間が経つにつれて集まり始めて、今日も、8名の方がいらしてくださり、賑やかな...
かけがわブログサロン1月の様子【かけがわブログサロン】at 2010年01月14日 18:16
この記事へのコメント
今日は、ご一緒できて楽しかったです(*^_^*)
焼いたんですね、「ざびえる」
先を越された~
私もやってみよ~(さすがに今からはまずいよね)
Posted by こうめ at 2010年01月14日 21:53
こうめさま:
お久しぶりでしたね~。
「ざびえる」は、絶対焼いたほうがおいしいです!何事も、ひと手間かな・・・(*^^)v
Posted by kokono at 2010年01月15日 14:16
こんばんは〜。早速焼いたんですね。
家にまだ少しあるので、私もやってみたのですが、ちょっとせっかちにトースターから引き上げてしまったので、半焼けでした(笑)。
明日もう一回試してみようと思います。
なんか、今まで何年も普通に食べていたのって勿体なかったのかも(^^;)。というか、焼いたら美味しいというお品書きすら見てなかったという・・・。
「ざびえる」、また機会あったら持参しますね。
Posted by ぱーるぱーる at 2010年01月15日 22:23
ぱーるさま:
そのままでも十分においしいですものね~。実は、もらって帰ったのもそのまま食べちゃおうかなぁ~と包みを開いたんですよ。
でも、やっぱり焼こうと腰を上げたの!焼いて食べたら、すっかりファンになりました(*^_^*)焼いて食べたときのほうが、後を引くなぁ・・・「ざびえる」さま。
Posted by kokono at 2010年01月18日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかりと・・・。
    コメント(4)