【おこもり講座】 ・桜湯(バスソルトづくり)3月8日(木)10時~1000円 【イベント】 ・3/4(日)・3/11(日)10時~16時・バスボム作り・ひじかかとクリーム作り・・・キコライベント

2011年10月19日

回転性のめまいになったら2。

回転性のめまいになったら2。 

「回転性のめまい」になってしまったら。

まず、落ち着くまで前回書いた記事を参考にしてください。

落ち着いて動けるようになったら・・・まずは病院へ向かいましょう。

「回転性のめまい」の場合は、「耳の障害」であることが考えられます。

病院は、「耳鼻咽喉科」へ行くといいと思います。

ただし、例外もあります。
「神経症状」・・・めまいの他に、「激しい頭痛」「意識障害」「手足のしびれ」などがある場合には、
すぐに「脳神経外科」「神経内科」を受診する必要があります。


「耳鼻咽喉科」の受診をすると、「めまい」に関する検査を数種類行います。
実際に受けた時に、「めまい」が落ち着いてきている場合には「異常」が見られない場合があります。


「あんなに苦しかったのに・・・何ともないんだ・・・。」
とガックリするかもしれません。



お医者さんは、
「もう少し症状がある時に来てくれるといいんですが。」
と言うかもしれません。



そう言われると、
「あんなにグルグル回ってたら、動けなくて来れないよ(-"-)」
と思うと思います。

このやり取りは、実際の体験談(>_<)






同じカテゴリー(めまい*回転性)の記事
回転性のめまい。
回転性のめまい。(2011-10-09 09:00)


この記事へのコメント
こんにちは。
めまいとは違いますが、先日突然、いつも弾いている曲が
まるで音がはずれた気持ち悪い曲に聞こえました。
「そろそろ調律かな」と思ったその翌日には
自分の声さえ音程がおかしくなってしまいました。
しかしその症状は3日間でピタリと回復。
「疲れていたんだ・・・」と納得させましたが。
いろいろな所に、いろいろな症状が出てきて
無理は出来ないなぁと思い知らされました。
Posted by セレナーデ at 2011年10月19日 14:08
セレナーデさん。こんにちは。
耳は、「聞く」という役目だけではないんです。
とにかく、カラダはパーツにこそ別れていますが・・・全てがつながっていますからね。
Posted by kokonokokono at 2011年10月23日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回転性のめまいになったら2。
    コメント(2)